品川教会の普段の礼拝堂は、日曜日の礼拝が行なわれるままの状態でさまざまなプログラムに利用されていますが、結婚式の場合に限って、ご覧のように花嫁が進む中央通路両側にリボンと天使の陶人形を飾っています。
これは、結婚式をお手伝いする教会員が、結婚式を喜びと祝福に満ちたものにしたいと願って行っていることで、特に小さな陶製の人形は、陶芸作家に依頼して、いろいろな表情20体を作成した当教会オリジナルのもので、私たちは「祝福の天使」と呼んで大切にしています。式の始まる前に、人形の底に埋め込んであるマグネットにより椅子に固定して、リボンとともに場内を飾っています。
●陶人形「祝福の天使」製作過程をくわしく追ってみました。
当教会で挙式を予定しておられる方は、ほかの方の結婚式に出席・見学することがおできになります。これは、その方たちの結婚の証人になることでもあり、教会事務所がその方たちにご了解をいただいて行っています。ご希望の方は教会事務所までご連絡ください。
これから開催のオリエンテーションは下記の予定です。まだ挙式は決めていないけれど、お話しを聞いてみたい、という方も歓迎いたします。教会事務所までご連絡ください。